安全・サービス品質の向上
安全への取り組み
究極の安全を目指し更なる安全意識の高揚を図ります。
安全性優良事業所認定
国土交通省が推進する「安全性優良事業所」の認定制度で利用者が安全性の高い事業者を選びやすくするためのものです。輸送の安全確保に積極的に取り組んでいる事業所であると、国が指定した機関である日本トラック協会から認定を受けています。
安全推進委員会活動
本社及び職場内に「安全推進委員会」を設置し「ヒヤリ・ハット」「リスクアセスメント」などの活動を継続的に行い、商品を安全・安心に運ぶため、各箇所の安全推進委員会を中心に安全体制の構築に努めています。
車両整備点検の充実
国土交通省で定められた法令を遵守し、貨物自動車の日常における車両の点検から、四半期ごとの車両総点検など、車両の整備不良による事故の発生を未然に防いでいます。
各種技能講習会の実施
各種技能講習会を年間計画に基づき実施し、社員一人ひとりの安全への知識とスキルを高め、業務遂行の上で、更なる安全の向上に努めています。
運転無事故表彰制度
ドライバーを対象に、日々の業務である運転に対する安全意識や安全運転を労う制度です。
サービス品質向上への取り組み
お客さまから選ばれる・お客さまから信頼されるサービスの提供に努め、お客
さまの声をチームワークで、迅速にサービスの改善に取り組み、東北鉄道運輸
の未来に向けた「自ら考え、行動する」企業風土づくりを目指します。
サービス向上委員会活動
サービス向上のため、各箇所に「サービス向上委員会」を設置し、お客さまから信頼され選ばれることを目指し、更なるサービス品質向上の活動に取り組んでいます。
「お客さまの声をサービス品質向上に活かす」 CS運動
東北鉄道運輸では、お客さまから寄せられた声に真摯に向き合い、更なるサービス品質向上のツールとして活用しています。
サービス人材育成
社員研修やサービス向上委員会活動などを通し、サービスに対する意識や知識の向上を図るため、「サービス人材育成」を積極的に推進していま
す。
サービス優良者表彰制度
全社員を対象に、サービス品質向上のため、日々の取り組みや、サービスに対する意識を労う表彰制度です。
安全への取り組み
究極の安全を目指し更なる安全意識の高揚を図ります。
安全性優良事業所認定
国土交通省が推進する「安全性優良事業所」の認定制度で利用者が安全性の高い事業者を選びやすくするためのものです。輸送の安全確保に積極的に取り組んでいる事業所であると、国が指定した機関である日本トラック協会から認定を受けています。
安全推進委員会活動
本社及び職場内に「安全推進委員会」を設置し「ヒヤリ・ハット」「リスクアセスメント」などの活動を継続的に行い、商品を安全・安心に運ぶため、各箇所の安全推進委員会を中心に安全体制の構築に努めています。
車両整備点検の充実
国土交通省で定められた法令を遵守し、貨物自動車の日常における車両の点検から、四半期ごとの車両総点検も行い、車両の整備不良による事故の発生を未然に防いでいます。
国土交通省で定められた法令を遵守し、貨物自動車の日常における車両の点検から、四半期ごとの車両総点検など、車両の整備不良による事故の発生を未然に防いでいます。
各種技能講習会の実施
各種技能講習会を年間計画に基づき実施し、社員一人ひとりの安全への知識とスキルを高め、業務遂行の上で、更なる安全の向上に努めています。
運転無事故表彰制度
ドライバーを対象に、日々の業務である運転に対する安全意識や安全運転を労う制度です。
サービス品質向上への取り組み
お客さまから選ばれる・お客さまから信頼されるサービスの提供に努め、お客さまの声をチームワークで、迅速にサービスの改善に取り組み、東北鉄道運輸の未来に向けた「自ら考え、行動する」企業風土づくりを目指します。
サービス向上委員会活動
サービス向上のため、各箇所に「サービス向上委員会」を設置し、お客さまから信頼され選ばれることを目指し、更なるサービス品質向上の活動に取り組んでいます。
「お客さまの声をサービス品質向上に活かす」
CS運動
東北鉄道運輸では、お客さまから寄せられた声に真摯に向き合い、更なるサービス品質向上のツールとして活用しています。
サービス人材育成
社員研修やサービス向上委員会活動などを通し、サービスに対する意識や知識の向上を図るため、「サービス人材育成」を積極的に推進しています。
サービス優良者表彰制度
全社員を対象に、サービス品質向上のため、日々の取り組みや、サービスに対する意識を労う表彰制度です。